WBCベースボール大会で日本の優勝を祈念していること

昨日、WBCベースボールの大会に向けて台湾との強化試合があり、その試合がテレビで放映されていたので日本に勝ってほしいことを願いテレビに見入っていました。残念ながら、負けました。敗因は、何といっても投手が相手チームに打たれすぎで17安打も打たれました。また、打撃の方もあまりぱっとしませんでした。大会まで、あと一週間ぐらいですが何とか投手や打撃の調子を本来の力に戻るよう調整してほしいものです。調子を取り戻せば、日本チームならばきっと優勝できると思います。大会の第一試合の相手は、強敵のキューバですがそのキューバを打ち負かせば、チームに勢いがついて勝ち続けると思います。日本は、今までWBCベースボール大会に2回優勝していて力はあるのだから今度も優勝するよう心底祈っています。

中田英寿のブログ開始のわけは?

ヤフーニュースを読んでいたら、中田英寿さんはスマホではなくガラケーを使っているらしいことが書かれていました。中田英寿さんがサッカー選手だった頃、まだ業界人がブログを書くことはまれで、話題になったことを覚えています。だから、もっと流行りの機器を使いこなしているとばかり思っていました。

しかし、実際はそうではありませんでした。あの時代は、インタビューで答えた言葉が、記者の解釈によって自分の本当の気持ちとは違うように書かれてしまうことにギャップを感じ、本当の気持ちを知って欲しいという思いから、ブログを立ち上げたということでした。サッカーに真っすぐで、真剣に取り組んでいるからこその歯がゆさがそこにあったのだと知り、自分の気持ちを伝えることの大切さと難しさを感じました。

大人気漫画テラフォーマーズ地球編第30話のあらすじと感想

11月17日発売のヤングジャンプ連載中、大人気漫画テラフォーマーズが地球編に突入して30話目になります。前回、インヴォーカーを見つけて謎の攻撃を繰り出した免許皆伝の草間朝太郎でしたが、今回は彼とインヴォーカーとの闘いの行く末、そして気になる草間朝太郎のベースも判明します。

草間朝太郎が放った攻撃は、インヴォーカーに対する両鼓膜破裂させる攻撃でした。そして本来、人間以外の生物は五感のうち一つでも失えば逃げるという行動をとりがちなのに対してインヴォーカーの思想は人間のそれであり、そして人間であれば互換性が優れているので、つまり鼓膜が破れて聴覚を失っても視覚で補うことができるということ、なので草間朝太郎はインヴォーカーの聴覚破壊をしたのに、インヴォーカーに一蹴されてしまいます。

ですがそこは免許皆伝、さしたるダメージも負ってないように見えますし、尚且つインヴォーカーの視覚と嗅覚まで奪っていました。それでもインヴォーカーも強いです、尾葉の感覚だけを頼りに草間朝太郎を捕え、力技に打って出るのですが草間朝太郎も反撃し袈裟固めをかけます。そして勝ったと思った瞬間、次のページで衝撃なことが起こります。

インヴォーカーの研究成果でもあるテラフォーマーの目をした人間のような子供、その子供が草間朝太郎の首を180度捻じ曲げました。かなりショックを受けました、まさかあの草間朝太郎がこんなにも呆気無くやられてしまうなんて、免許皆伝でジャパン・ランキング3位はどうしたことでしょう。

しかし草間朝太郎は首が反転したまま喋り出します、彼のベースがここで判明するのですがそれは梟、なんと梟の首は270度曲がるらしく、たかが真後ろに曲げられようとなんともないのでした。厳密に言えばベースは鷲ミミズク、そして梟を始めとする鳥類は大胸筋が発達していて、インヴォーカーに見事な一撃をかまします。このまま草間朝太郎の圧勝で終わるのでしょうか、というところで今回のテラフォーマーズは終了になっています。

ジャパン・ランキングの仲でも恐らく異質の強さであろう2位の染矢龍大、そしてその2位に次ぐ3位が鷲ミミズクがベースで免許皆伝の草間朝太郎、気になるのは染矢龍大のベースもそうですが1位は誰かというところが一番気になるところでしょう。

今のところベースが解っているのは火星に参加した3人と日向と本郷ですね、火星組もまだジャパン・ランキングが何位か判明していませんし、日向もランキング発表されていないので日向に関してはランク外の可能性もあります。

今後もどんどんジャパン・ランキングが発表されていくと思いますので、これからの動向に期待していきましょう。

ブルーインパルスの飛行ショーを見ました。

朝10時に起きて、お洗濯をして、私のお布団を押入れに入れました。主人がお風呂を洗ってくれました。それから卵雑炊とじゃがいもとわかめのお味噌汁を作って、主人に食べてもらいました。お洗濯ものを干しているときに、飛行機の音がしたので、主人も外に出てきたら、ブルーインパルスが飛んできました。

機体をお互いに近づけたまま、飛行をしたあと、同時に丸を描いてお花を作ってくれました。屋根で少し隠れましたが真下で見ることができました。煙を出しながらなんども旋回してアクロバット飛行を見せてくれました。とても感動しました。主人が風邪を引いてしまったので、主人にはゆっくりしてもらって、私は、お布団を干すために、ホームセンターに布団干しを買いに行きました。

渋滞で時間をかけてホームセンターに着きました。屋外用の布団干しは大きいものが1つしかなかったので購入しました。帰ってから、お昼ごはんに卵雑炊とじゃがいもとわかめのお味噌汁と前の日に作ったたこめしを食べました。主人に布団干しを組み立ててもらって、お布団を干して、学校生協に買い物に行きました。

プリンを買った後、ドラッグストアに行って、お酒とおやつ用の小さいインスタントラーメンと赤貝の缶詰とインスタントお味噌汁とはるさめスープとチーズかまぼこと冷凍食品の味の素のからあげを買いました。それから実家に行って、母親と妹とプリンを一緒に食べて、長崎のお土産にトトロのクリアファイルとお菓子をもらって、配達で頼んでいたハンドソープとお風呂用洗剤と歯磨き粉を受け取って、たけのこをもらって、家に帰りました。

品物を冷蔵庫に入れてから、スーパーに行きました。スーパーで大根とミニトマトときゅうりとエリンギとなすとほうれんそうとピーマンと合いびき肉を買って、マックスバリュに行きました。マックスバリュでたらと大根の半分にカットされたものを買って帰りました。

帰ってから、片栗粉とベーキングパウダーと粉チーズとピザ用チーズなどでポンデケージョを作って、タケノコとニンジンの煮物を作りました。主人と一緒にお夕飯を食べて、後片付けをして、お風呂に入って、寝ました。

ゾンビだらけの世界で子育てできるか

今育児中ですけど、ゾンビに襲われたらどうしようって日々考えてます。

家に籠城していれば良さそうだけど、ゾンビは音に反応してやってくるからなあ。

子供が泣くたび家の周りがゾンビだらけになっちゃうますね。人間がちょっとぶつかったくらいじゃ家は倒れないけどゾンビの群勢に来られたらどうなっちゃうんだろう。

ウォーキング・デッドのハーシェルの家のはそれが原因で倒れちゃいましたね。

うーん、わたしの家は確実にハーシェルの家よりもろいからヤバそう。

あとは乳幼児だとミルクの確保も大変そうですね。

母乳飲ませたらいいじゃんて思うかもだけどゾンビだらけの世界で母親は疲弊して母乳出なくなってるかもしれない。

ミルクも限りがあるし子育て世帯が密集した地域だったら一瞬でなくなっちゃう。

そこで昔、ミルク出ない人がどうしてたのかなーと思って調べてみたら重湯を飲ませてたんですね。

今では玄米クリームなるものを与えるひともいるみたいで。

玄米クリームは米の粉から作ったりおかゆ作ったあとに布で濾して作るみたいです。

そして今は米の消費量が減ってるから米なら余ってるのかな?安全な土地で陸稲を育ててもいいし。

うん。なんとかゾンビだらけの世界でも子育て出来そう!!

久々にすごく充実した日曜日だった★

わたしは今現在、体調を崩して療養中です。
体調には波があり、どちらかと言うとあまり良くない時のが多いです。
そんな中昨日の日曜日は、母親と愛犬の散歩に一緒に出掛けました。
散歩は身体にも良いと聞くし、なによりも愛犬も嬉しそうにしていたので行けた事にすごく嬉しかったです!!
その後は、日曜日と言う事もありデパートは混んでいると思いますがバレンタインチョコ目当てに同じく母親と行く事にチャレンジしてみました。
結果。。。行けました!!
体力がないので、心配でしたが無事行けました!!
すごく疲れたけど、当たり前であるこんな小さな事がすごく嬉しく今後もっと体調も良くなるかも!?
と自身さえつきました!
ほんっとに嬉しかったです!!
おかげで、夜はぐっすりと眠る事が出来充実した日曜日を送る事が出来ました!!

細く小銭貯え!

小銭って実に侮れないって知っていますか?
財布に入っているとパンパンになってしまって、手早く使いたいと思ってしまいますよね?
それでもそこを我慢して、実家に帰ったら小銭を洗い浚い貯蓄容器に加えるだけで、本当はお金が溜まるんです。しかもあんまり大きな額に!

昼飯で850円使ったというする。財布には150円ありますよね?
のどが渇いたなーと思ったところ、150円を使うか、1000円表示を崩すか。
あたしは目下崩すようにしています。
するとふところは小銭だらけですが、家に帰るという約1000円貯金できることになるんです。
それの繰り返しだけ。簡単だか?

そうして、そこそこ貯まったところで銀行に行きます。十中八九月額ほどでしょうか。
あたしは少しずつ溜まるのを見たい他人なので、チマチマATMで100枚ずつ入金していらっしゃる。
ですが、ごっそり手付け金したい場合は、ターゲットのお姉さんに渡せば大丈夫です。

そうすることで、私の場合は1ケ月で約20000円貯蓄ができます。
(まぁ、これだけ無駄使いしようとしていたってことなんですけどね。)
貯蓄用の通帳を更に持つことで、貯まって行くのが目に見えてわかるので、味わいも増します。

アクセント弱みなのは、小銭の貯蓄がウィークデイしかできないについて。
何度か週末のATMまで持って行ったものの、小銭タブーで苦しい気をしたことがありますので、
ウィークデイに銀行に伺える他人なら実践しやすいかもしれません。
仮に行けない他人だと、幾らかお金が弱いところその貯蓄容器に手を出してしまうことがあったりなかったり…(笑)家族に内緒でお金を借りるときの注意点

数年風のリニューアル、クルマ免許の面構え写真

お菓子で祝おうという世代も弱い私の生年月日が近づき、そちらと共に、マイカー免許の更新機会がやってきました。
こういうことは、楽に済ませたほうがよかろうと思い、手続可能期間に入るやいなや、俺は地元の免許センターに出かけました。
インフォメーションを済ませ、書類に記入するなどの任務手続が一通り終わった後、俺は顔つき写真角に並びました。
次は俺となった局面、他の皆がそうしていたように、私も撮影するホールのきっかけに備えられた鏡で、前髪やウエアの襟元を付け足しました。これから、私の番。収録働き手に促されるとおり、メガネをちょっと上にずらしたり、顎を引いてみたりして、撮影を撮ってもらいました。
そして講習を受けた後に、目新しい免許証を受け取りました。
アッという間にチェックしたのは、もちろん自分の撮影だ。
それを見て、溜息を見落しました。私の物腰が悪かったのか、顔つきが片側に幾らか傾いていたのでした。やがて通算通年付き合っていくことになるから、と思い、やっと念入りにメークを通じてきたのに。これならすっぴんも良かったな、といった、ほんのりがっかりしたのでした。審査に通らない理由から最適なカードローンの選び方